プロフィール

ナナミ

Author:ナナミ
ようこそ!ケセラセラへ!

【今日の順位】
JKランキング
人気ランキング 
学生ランキング
ポチっとお願い!

「女子高生ナナミ」の「夢」を実現させる為noブログですw ↓↓詳細プロフィ

que_sera_sera_convert_20080312120728.gif


最近の記事


月別アーカイブ


RSSフィード


8時30分に病院に到着。
立派な病院でした。受付は、「紹介者専用」となっていて
ホテルみたいでした。

しかも、コンシェルッジュが2人も、シルバーグレーのお洒落な方々です。
前職を聞いたのは興味本意でしたが、お一人は大手デパートの店長さんだったようです。

9時15分に診察の予約が入っていたのですが、9時からの診察でした。
昨日の検診と同じことを・・・。
また「瞳を開きますね」の一言。
昨日の経験から安心安心ってかんじ。

診察の結果、手術は明日ってことでした。
ただ、手術に向けて事前検査。
血液検査に始まって心電図やらなんだかんだで、約2時間掛かりました。

目の検査でも視野検査、眼圧検査、眼球の大きさを測ったり・・・普通は2日に分けて実施するそうですが、一日で済ませたとのことです。目に振動を与えると網膜の剥離が進行するとのことで急いだようです。

結局、診察が終わると病室へ。
4人部屋でした。
一人は緑内障の方。70歳だとおっしゃっていました。
一人は、病名不明でしたが手術直後だったようで呻き声が聞こえてきました。
もうお一人は、明日、のどの手術をするそうです。2時ごろから全身麻酔のようで、麻酔科や手術室の担当の方が入れ替わり手術の説明に来ていました。

・・・・だんだん怖くなってきました。

私は、明日の17:00から・・・不安がいっぱい。

看護士に一つだけ聞いてみました。

「麻酔は・・・全身ですか?」
「いいえ」って首を横に振りました・・・局所麻酔だそうです。
ってことは「音は聞こえる」「意識もある」・・・もうこれ以上は聞けなかった。

しかも、麻酔は「何処」に「どのように」するのか?

・・・怖くって聞けなかった。

コメント

紹介専用ってそれだけで怖いww
がんばっ!!

そうなんだ・・・

ナナミちゃん、手術を受けるんだね・・
目の手術で局所麻酔って言ったらどこにするんだろう
心電図を取ったって事は
点眼麻酔とかでは無さそうだね
無事に終わる事を祈ってるね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


